令和6年11月19日、福岡サンパレスホテルにて「第32回中学生作文『家族って何だろう』表彰式」を開催いたしました。
会長挨拶:会長L.吉田 恭子
福岡桜ライオンズクラブ主催、第32回中学生作文表彰にあたり、受賞された皆様にお祝い申し上げます。
福岡桜ライオンズクラブは、社会奉仕を目的とし、青少年健全育成や重度障害施設など、労働奉仕や金銭奉仕など様々な形で奉仕活動を行っております。
この中学生作文コンクールは、青少年健全育成を目的として始めた事業で、今期で32回目を迎えます。
今年も、「家族って何だろう」をテーマ福岡市内の中学校の皆様に書いていただきました市内11校、400通もの沢山の作文を応募していただきました。
どの作文も、心のこもったないようで、将来の目標をしっかり見据えた作文、家族に感謝を伝える作文などが沢山ありました。
普段中々言えない「ありがとう」のことばが伝えられたのではないでしょうか。
どの作品も素敵なものばかりでした。ありがとうございました。
最後になりましたが、お忙しい中、沢山の作品の選考にお力添え頂いた、金武中学校拠点指導校指導員の鶴田先生はじめ、このコンクールにご協力いただきました各学校の先生方、そして最終選考をしていただいた、福岡市教育委員会主任指導主事の森本先生に心よりお礼申し上げます。
また、ご後援いただいた、福岡市教育委員会、NHK福岡放送局、西日本新聞社、337A地区ガバナーL矢野進のご協力に感謝いたしますと共に、厚く御礼申し上げます。
本日は、誠におめでとうございました。