――皆さん、こんにちは。林谷でございます。
ここ数日、「秋はどこ行った?」と思うほどの冷え込みだったのに、本日はまるで季節が思い出したかのように、ポカポカ陽気。
そんなお天道様の後押しもあってか、何と子ども食堂はイベントも無いのに 89名の大盛況!
「いやぁ、想定外とはこのことか…!」
と厨房はてんやわんや。ご飯が足りず、急きょ3回炊飯のフル回転。
しかしそこは頼りになる助っ人、ドリームステージの大塚(F)さんと筒井(M)さん。
この二人の奮闘で、会場はなんとかスムーズに回りました。
一方でFood Supportの方は……
担当の林谷さん(つまり私ですね)、本業の忙しさにかまけて、エントリー案内がギリギリになるという大失態。
お問い合わせをいただいた皆さま、本当に申し訳ありません!
「ボランティアでも段取りは大事」…深く反省しております。
それでも、フードバンク福岡様をはじめ、山下弘幸先生、竹之屋様、フジパン様、日本食品様…
たくさんのご協力のおかげで 48世帯・128名の食糧支援を無事提供できました。
毎月、毎月、たくましく育っていく子ども達の姿を見るたび、「やってて良かったなぁ」と胸にしみます。
そして、なんと言っても、ライオンズメンバーを辞めてもなお、多くの作業を一緒に担ってくださる二田豊昭さん。
港地区まちづくり協議会の大坂さんをはじめ、現場で動いてくださる皆さまには、感謝しかありません。
忙しくても ―― We Serve!
皆さま、本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。













